新聞入れ

 

f:id:hyoutantokoya6:20140915140403j:plain

 市場かごを新聞入れとして使っています。

 

台所にある食器棚の横に釘で打ちつけて設置しているので、

 

生ゴミを新聞紙に包んで捨てたいときもひょいとすぐに取り出せ

 

るのが嬉しいです。

 

こんな感じで止めてます。

f:id:hyoutantokoya6:20140915140416j:plain

 

 この市場かごはもともとは銭湯に行くときのお風呂道具を入

 

れるために購入したものだったのですが、だんだんと竹が折れ開

 

いた穴が大きくなってきて使えなくなりました。気に入っていた

 

ので何かに使えないかなと考えたのですが、重いものは入れられ

 

ないしなぁと思っていたときに「耐えられる重さだし、穴から落

 

ちないし!」ということで新聞入れになりました。

 

 この用途のモノが欲しいなと思うとき、家の中を見回すと意外

 

とぴったりのものがあったりします。まずはあるものを活かして

 

今住んでいる場を気持ちよくしていくことは楽しいなとおもいま

 

す。