改修日誌③

 電気工事、水道工事、畳 屋さんに、ガラス屋さん・・・

 

自分では直せない箇所は沢山あるのに、どの電気屋さんや設備会社

 

に頼めばいいんだろう?

 

状態でした。

 

 そこで、れなさんに池田さんという電気屋さんを紹介してもらい

 

ました。池田さんの事は以前から、れなさんに素敵な電気屋さんだ

 

と聞いていたので、工事を引き受けて頂いて、仕事の様子を見せて

 

もらえるのは本当にわくわくしました。

   

 安全面の事を考えて、どんな工事が最低でも必要かを見てもら

 

い、古い分電盤を外して、新しいものに付け替えてもらう事からし

 

て頂きました。

f:id:hyoutantokoya6:20100329184845j:plain

 ↓

f:id:hyoutantokoya6:20100402105253j:plain

 

屋根は修繕されていたので、雨漏りで痛んでいた天井だけを変え

 

ました。ここでも知人に助けてもらい、本当に感謝です

f:id:hyoutantokoya6:20100329184830j:plain

  さお縁天井だったので、さお縁の上に張ってある天井板を変える

 

だけですみ、予算の事もあり腐食部分のみの交換で終えました。

f:id:hyoutantokoya6:20100402171932j:plain