改修日誌①

 自分で改修しても良い民家を探していた時、れなさんという設計

事務所を開いている友達に、

「みっちゃんにぴったりの台所のある家があるよ。」

と、言われて写真を見せてもらう。流しやガス台の壁面が白いタイ

ル貼りで、収納棚が木材の作りつけという台所の写真を見た瞬間、

住んでみたいと思いました。

f:id:hyoutantokoya6:20100213110054j:plain

 実際に見せてもらうと、長い間空家だったにも関わらず、空気も

よどんでなく、光が差し込み温かな印象を受ける家で、れなさん

に、構造面もしっかりしていると言われ、住むことに決めました。

 始めの頃は、当時住んでいたとこから改修に通いました。

f:id:hyoutantokoya6:20100402105237j:plain